ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ひまわり :: 2011/08/09(Tue)

7月24日(日)

君田のひまわり祭りに娘一家と行ってきました。
ひまわり畑に近い駐車場は満車、
仕方なく遠い所に置いてひまわりのある所まで歩く・・・
メチャメチャ暑い日で・・・2人のちびたん達はぐったりでした。
20110724ひまわり (3)

20110724ひまわり (2)

20110724ひまわり (4)
幼い2人はひまわりなど興味もなく
ただただ暑い思いをさせてしまっただけで…ごめんね^^;
おばあちゃんはひまわりが見たかったんよ^^;
数年後には一緒に楽しめるようになるかな。。

>>続きを読む


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
チューリップ祭り :: 2011/04/25(Mon)

4月24日(日)

数日前、フライトロードと甲山ふれあいの里にある枝垂れ桜のニュースを見たので
行ってみようと思い家を出た。
フライトロードを走れば大和町までひとっ飛び(^^)
ふれあいの里までもあっという間……だったが…
桜見物の観光客の車で道路は渋滞、シャトルバスに乗り換えるための駐車場は満杯
…なので泣く泣く枝垂れ桜はあきらめ世羅に向かった。
ポピー、菊桃、芝桜、チューリップ、ユリ…何を見に行こうか…^^;

なんとなく看板に惹かれて行ったチューリップ祭りをしている世羅高原農場。
なんか来たことがあると思えば何年か前にひまわりを見に来たところだった^^;

どこがチューリップ祭りじゃ~(ーー゛)
全然咲いてない!!(入場料は700円のところまだ咲いてないので300円でした)
300円だから、ま、いいっか^^;
20110424 (5)

少し咲いているところもありました。
20110424 (6)

この畑のチューリップは一株100で販売されていました。
自分で好きなもの選んで掘ります。
20110424 (3)

ここはムスカリと水仙畑
20110424 (2)


>>続きを読む

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
筆影山でお花見 :: 2011/04/19(Tue)

4月13日(水)
母と花見に行ってきた。
三原市にある筆影山…小学生の頃遠足で登ったことのある山です。
あれから?十年…笑
山頂の公園はきれいに整備されてるけど
そこから見える瀬戸内の多島美は昔も今も同じ(*^_^*)

IMG_6119.jpg
多くのお花見客で賑わっていました。
平日とはいえ山頂付近の駐車場はもちろん満杯…^^;
山へ登る道も狭くてくねくね…はぁ~(・.・;)

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
新年 おめでとうございます :: 2011/01/05(Wed)

1月1日(土)
 
今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末から実家に帰っていて特にすることもなく・・・
テレビの前に座っていても退屈なので
福山にある草戸稲荷神社へ初詣に行ってきました。
芦田川河川敷に臨時駐車場がありそこへ車を置き神社へ向かいました。
神社の前は初詣に訪れている人ですでに長蛇の列・・・・

IMG_5080新年

最後尾に付いて約40分くらいで神社正面の赤い橋までやってきましたよ^^;
並び続けて小一時間・・やっとお参りすることができました。
長かった~。笑
IMG_5088新年

神社の最上階から見渡せば・・・
ずっと長い列が続いてます。。
皆さん、寒いのにごくろうさまです。笑
IMG_5098新年

引いたおみくじ・・
な、なんと「大大吉」大がふたつも付いているじゃありませんか?!
こんなの初めてです。笑
今年はいいことがいっぱいあるといいなあ(^^)
IMG_5103新年


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ふうちゃん カープの応援(^^) :: 2010/10/06(Wed)

10月3日(日)

マツダスタジアムでのカープの最終戦(阪神戦)をふうちゃんと観てきました。
球場に着いた頃から雨・・結構激しく降っていましたが
ラッキーなことに席がパフォーマンスシートの下だった為
最初から最後まで雨に濡れることなく楽しむことができました。

ふうちゃんカープの応援 (2)

試合が始まる頃には雨も上がり
いつの間にか球場はたくさんのファンで埋まりました。
初めて野球の試合を観るふうちゃんはo(^O^*=*^O^)oワクワク ?
それともドキドキだったのかな?

ふうちゃんカープの応援 (4)

試合はふうちゃんの応援むなしく2-7で負けてしまいました^^;

ふうちゃんカープの応援

今シーズン6回球場へ通い・・観戦成績2勝4敗・・・んー(ーー゛)

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
春の宮島と人形展 :: 2010/04/11(Sun)

4月10日(土)
今日は友人3人とお友達の人形展を見に宮島口にある
あなご飯で有名な「うえの」の蔵サロンへ行ってきました(^^)
お店の左隣の奥に蔵サロンがあります。
春の宮島と人形展

ひとつひとつ樹脂粘土で丁寧に作られているお人形たち。
これはお雛様ですね(^^)
春の宮島と人形展 (10)

水戸黄門さまご一行です(^^)
お銀がお風呂に入っているのが面白いでしょう?!
春の宮島と人形展 (12)

着物もちゃんと生地選びから縫製までご自分でされているそうです。
このお人形を見ると制作者のほんわかとした雰囲気が伝わってきます。
なんとも可愛らしいでしょう(*^_^*)
春の宮島と人形展 (11)

見学後は「うえの」のあなご飯を頂き宮島へ渡りました(^^)

>>続きを読む

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
本物はど~れだ? :: 2009/12/23(Wed)

今日は山口県の烏帽子岳に登り
下山後、八代にナベヅルを見に行くつもりで家を出ました。
・・が生憎の雨・・山は断念しナベヅルだけ見てきました(^^)

わあ~すごい・・こんなに飛来してきてるんだ・・・
って思ったら・・・(^_^;)
一羽だけ本物・・あとは作り物だそうです。笑

本物はどれだと思いますか?
DSC05113.jpg
答えは次のページです(^^)

>>続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ウィンターイルミネーション :: 2009/11/23(Mon)

今日は三次へ行ったついでに庄原にある備北丘陵公園まで足を延ばし
ウィンターイルミネーションを見てきました(^^)

DSC04907.jpg

DSC04886.jpg


>>続きを読む

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. おでかけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
マツダスタジアムでカープ応援(^o^)/ :: 2009/06/28(Sun)

6月26日(金)
マツダスタジアムへカープの応援(中日戦)に友人と行ってきました(^^)
プロ野球観戦は20数年ぶりです(^_^;)
入口で持ち物検査後中に入りました。
ペットボトル等持ち込み禁止だそうです。
IMG_7086.jpg

内野自由席の3塁側・・座った所からはこんな感じに見えます(^^)
すでに試合は始っていて中日にリードされていました(-"-)
友人の作ったお弁当をいただきながら・・・話しながら・・
気がつけば5回になってて・・(^_^;)
どの回だったか忘れたけどホームラン2本でカープが逆転。
IMG_7090.jpg

ずっと座って試合見てるのも飽きてきたので
球場を右回りに一周歩いてみました(^^)

>>続きを読む

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ふ~ちゃんとお花見 :: 2009/04/18(Sat)

12日の日曜日はふ~ちゃんと備北丘陵公園へお花見に行ってきました。
桜の木がたくさんあるつどいの里に行ってみたのですが・・・
もう散り始めていてちょっとがっかり。
正面にあるさくら展望台まで行ってみることにしました。
IMG_5348.jpg

展望台へ向かって歩くふ~ちゃん。
時々後ろを振り返っては「じいちゃんも・・・ばあちゃんも、おいで」
かわいいじゃないですか・・・うるうる(@_@)
IMG_5355.jpg


>>続きを読む

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
