ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おねえちゃんになったふうちゃん(^^) :: 2010/02/21(Sun)

2月20日(土)ふうちゃんはおねえちゃんになりました(*^_^*)
妹の誕生に大喜び。
おかあさんのぺたんこになったお腹を触りながら「赤ちゃんうまれた~」
赤ちゃん見ながら「おねえちゃんだよ」・・って。
これからどんなお姉ちゃんぶりを見せてくれるのでしょうか・・(^o^)
IMG_0517.jpg
赤ちゃんに興味津々のふうちゃんです。


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ふうちゃんはアンパンマン :: 2010/01/23(Sat)

先週の土日、久しぶりにふうちゃんが我が家にやってきました(^^)
2ヶ月ぶりのご対面です。
おしゃべりもずいぶん上手になり
時々面白いことを言っては笑わせてくれます。笑

今、ふうちゃんのブームはアンパンマン。
日曜日の朝5時半から始まるアニメ「アンパンマン」は欠かさず見ているらしいです(^_^;)
この日曜日もそうでした。
ふうちゃんは自分はアンパンマンだと言い張ります。
アンパンマンに成りきってる。笑
私が「アンパンマ~ン」と声かけると
ふうちゃんは「なあに?」と返事するんですよ。笑

ちなみに・・ふうちゃんのお父さんはカレーパンマン
お母さんはショクパンマン、じいちゃんはいつの間にかジャムおじさんで・・・
私?・・・バタコさんでした(^_^;)
DSC05450.jpg
滑り台もひとりで上手に滑れるようになりました(*^_^*)

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
おしもろい~(*^_^*) :: 2009/10/29(Thu)

おしもろい~・・・って?ん?

大きな紙袋にじいちゃんとわんわんと入って
お風呂ごっこを楽しむふ~ちゃんがひと言・・・
おしもろい、おしもろいね~(^O^)

あ~、おもしろいって言ってんだ・・そういうことか(^_^;)
IMG_8802.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
気がつけば・・・ :: 2009/10/27(Tue)

ブログを始めて昨日で丸2年・・・
あっという間の2年でした(^^)
コメント、拍手・・ありがとうございます。
これからものんびりと更新していけたらと思います。

写真のお花は山友達から頂いたホトトギスです。
やっと咲きました。ありがとう(^^)
IMG_9027.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ふうちゃんのお手伝い :: 2009/07/20(Mon)

18日(土)・・久しぶりにふうちゃんが我が家にやってきました。
会うのは一週間ぶりですがその間にもずいぶん言葉を覚えたようです。
今の口癖?は「もったいない」
こっちが何か言ったりすれば・・「もったいない、もったいないでしゅ・・」
・・・って・・何がもったいないの?ふうちゃん(^_^;)

夕方、干していた洗濯物を取り込んだら畳むのを手伝ってくれました。
ありがとうね、ふうちゃん(*^_^*)
IMG_7590.jpg

初めて乗った路面電車の中から外の景色を見ているふうちゃん
時々電車とすれ違ってびっくり(゜o゜)したり・・・
何か面白い物見えたかな(^^)
IMG_7574.jpg

バスに乗るのも初めてだよね。乗り心地はどうだった?
後で「バス乗った、バス乗った」って言ってたからうれしかったのかな(*^_^*)
IMG_7587.jpg


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ふ~ちゃんとバーベキュー :: 2009/06/03(Wed)

5月31日(日)
中央森林公園のバーベキュー広場で
ふ~ちゃん一家、私の両親とバーベキューを楽しんできました(^^)

バーベキュー広場の様子です。
どのサイトからも賑やかな声が聞こえてきました。
IMG_6776.jpg

ふ~ちゃんはひいじいちゃんとひいばあちゃんに一年ぶりのご対面です。
去年は泣くまいと必死にこらえている姿がいじらしかったのですが・・・
今年は・・・見て見ぬふり?・・笑
美味しそうに焼けてますよ~。。。
IMG_6766.jpg


>>続きを読む

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ふ~ちゃん、誕生日おめでとう(*^_^*) :: 2009/05/08(Fri)

5月8日(金)はふ~ちゃんの誕生日。
ふ~ちゃん、ふたつになったね(*^_^*)気分はどう?笑
早いな~・・ついこの前生まれたと思ったのに・・・・(^_^;)

6日(水)は一緒に誕生日プレゼントを買いに行ってきました(^^)
まずはふ~ちゃんのお母さんの希望でテニスのラケット。。
スポーツ店を何軒か廻ったのですが・・・
お店に入るや否や「帰る・・かえる・・」を連発。
興味のない所に行った際、最近はそうらしい(^_^;)
お母さんが靴屋さんに入ると泣くとも言ってた。笑
090506_165414.jpg
ラケットはウィルソンのキッズ用。ケースを背負えるようになってます。
無理やり背負わされてる・・・(^_^;)笑
ふ~ちゃん、今度テニスしようね。

もう一つは・・・新幹線のプラレール、これは子供の日のプレゼントらしい(^_^;)
おもちゃ屋さんに行くといつもこれをずっと見ているのだそうです。
IMG_6263.jpg

線路をつないでやると手で新幹線を走らせていたので、
電池を入れて動かしてみました。
するとふ~ちゃんびっくり(゜o゜)
ぐるぐる回るもんだからうれしかったんでしょうね。
「やったー、やったー・・しゅごい」ぴょんぴょん跳ねて
体中で嬉しさを表してました(^^)
IMG_6284.jpg
良かったね、ふ~ちゃん(*^_^*)
これでいい子して遊ぶんよ。。。



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ふ~ちゃん、お稚児さんになる(^^) :: 2009/04/06(Mon)

昨日の日曜日はふ~ちゃんが稚児行列に出るというので見に行ってきました(^^)
ふ~ちゃんの住んでいる地域では10年ぶりくらいだとか。
照善坊というお寺の近くにあるチゴ宿(集会所)からお寺に歩いて行くのだそうです。
私がそのチゴ宿に着いた時にはもう準備ができていました。
本当なら頭に冠をのせるのですが・・・まだ小さいので無理のようです(^_^;)
お化粧も嫌がってしなかったそうです。
お母さんに手を引かれて出発。
IMG_5121.jpg

のどかな田園風景の中をゆっくり歩いて照善坊へ向かいます。
ふ~ちゃんはお父さんが後ろでビデオを撮っているので気になってしかたありません。
かわいく撮れたかな(*^_^*)
IMG_5128.jpg

10分くらい歩いて照善坊へ到着。山門をくぐって境内へ。
本堂へ入り他のチゴ宿からの到着を待ちます。
全員揃ってからお経が始まりましたが・・・・
ふ~ちゃんくらいの年頃のお子さんが次々と服に着替えて出てきます。
小さい子はずっと大人しくなんてしてられないから・・・
ふ~ちゃんも途中でギブアップ(>_<)やっぱり~。。。
IMG_5138.jpg
本堂に入って出てくるまで約1時間。
よく頑張ったね(*^_^*)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
偶然・・・ :: 2009/04/04(Sat)

日曜日、鷹ノ巣山を歩き墓参りに行った後・・・・
道の駅「湖畔の里 福富」に寄りました。
・・・・なんとそこでふ~ちゃんに出会ったのです~(*^_^*)
すごい偶然です\(@^0^@)/やったぁ♪
IMG_4989.jpg

この道の駅には遊具があるので子供たちがいっぱいです。
ふ~ちゃんもそれめがけて突進中。。。
少しだけ滑り台で遊びました。
まだ小さいので大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんたちにはじき飛ばされそう・・・(^_^;)
IMG_4998.jpg
また来ようね(^^)





>>続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ふ~ちゃん上手じゃねぇ(^^) :: 2009/03/15(Sun)

今日は娘の所に頼んでいた物を取りに行ってきました。
車から下りると外で遊んでいたふ~ちゃんが私を見つけ、
「あ~ちゃ~ん」と満面の笑顔で走り寄ってきました。
かわいい~(*^_^*)
これだからおばあちゃん稼業はやめられません(^o^)

昼食後・・・ふ~ちゃんのピアノの生演奏です。
上手じゃねえ・・・(*^_^*)
な~んて・・・(^_^;)後ろ姿はいっちょ前にピアノ弾いているように見えてる。笑
将来はピアニスト?
IMG_4612.jpg

こりゃ、お内裏様の取っちゃだめだよ。
そう言えば一年前・・・・・
お内裏様の隣に座って写真撮ったよね。
大きくなったね(*^_^*)
IMG_4629.jpg

今度会う時はお花見かな(^o^)/

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
