ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フウラン咲いた(*^_^*) :: 2009/07/15(Wed)

7月に入ってからフウランが咲き始めました(^^)
去年の秋・・亡くなった叔父が育てていたフウランです。
DSC03686.jpg

こんなかわいい花だとは思っていなくて・・・
咲いてくれてありがとう(*^_^*)
IMG_7403.jpg



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. ベランダガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
かわいい花がまた咲きました(*^_^*) :: 2009/01/10(Sat)

この寒空に少しずつ咲き続けている花・・名前は?(^_^;)
か細くて今にも枯れそうなので春までもつかしらと心配中。。。
IMG_3128.jpg

ついでにビオラも・・・・
IMG_3125.jpg

珍しくはないですが・・・(^_^;)
IMG_3122.jpg
なんだか寒そう・・・・・ね。

今朝のベランダからの様子です。
ゴミではなく雪・・・・笑
洗濯物を干しにベランダに出るとこんな感じでした。
積もることもなく止んでしまいまいたが・・・・
山にはいっぱい積もってんでしょうね(^^)
IMG_3118.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ベランダガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ルリヤナギ :: 2008/09/26(Fri)

この夏・・・何度も花を楽しませてくれたルリヤナギ
また花が咲き始めました(^^)
これが今シーズン最後かな。。。
IMG_0708.jpg


テーマ:今日のベランダ - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
なんじゃこれ?!|)゚0゚(| ホェー!! :: 2008/07/10(Thu)

今朝・・・ベランダの花木に水を遣っていたら・・・・
黄色い不思議な物体が・・・・何これ?(゚ロ゚;)エェッ!?
CIMG5495.jpg

よく見れば・・・黄色いキノコでした。
けっこうおっきいです。
気持ち悪くて触れません(;^_^A そのまま・・・・です。
どうしてこんなのが生えてきたのでしょうか?
CIMG5493.jpg


おまけ・・・・

>>続きを読む

テーマ:今日のベランダ - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
あじさい咲いた(^O^) :: 2008/06/24(Tue)

我が家のベランダのあじさいもやっと花開きました(*'ー'*)ふふっ♪
CIMG5095.jpg

ズームで・・・・寄ってみました。
丸いのがぱかっと・・・・
CIMG5098.jpg

サザンクロスも咲き始めました(^^)
CIMG5105.jpg




テーマ:今日のベランダ - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
花は咲いたけれど・・・・ :: 2008/05/10(Sat)

生憎の雨で予定した山も中止となり・・ベランダの花を眺めたり・・・
1日お昼ね付きでボケ-っと過ごしてしまいました(^_^;)

花が咲けば何の木かわかるだろうと思っていたのですが・・・
咲いても・・・?です(^_^;)
CIMG3723.jpg

これはウツギだと思うのですが・・・
CIMG3478.jpg

他にも・・・咲きました(^^)

>>続きを読む

テーマ:今日のベランダ - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
どんぐりの木 :: 2008/04/18(Fri)

一昨年の秋、山で拾ってきたどんぐりを植木鉢の片隅に埋めてみました。
そしたら去年の春・・・芽をだし8枚の葉をつけました(^^)
秋には落葉し・・・鉢には1本の木が突き刺さっている感じで・・(^_^;)
でもこの春、枝が2本出てこんなにたくさんの葉がつきました。
高さはちょうど50cmくらい。。。。
花が咲けばどんぐりもできるはず・・・何のどんぐりの木だろう(^_^;)
CIMG2931.jpg


>>続きを読む

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. ベランダガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
春ですね~♪ :: 2008/03/22(Sat)

今日、山はお休みなので久しぶりにのんびりと過ごしています。
ベランダのお掃除などもしたりして・・・
少し前から気になっていたアジサイの鉢に生えてきたこの白い花・・・・
雑草だと思って抜こうとしたけど小さい可愛い花だったのでそのままに。。
・・で今日買い物のついでに寄った花屋さんに
イオノプシディウム・・・って売っているのを見つけました。
よかった~、抜かなくって(^_^;)
CIMG2243.jpg

これは山友のYちゃんから頂いた・・・・なんだっけ?
てっきり枯れてしまったと思っていたの・・・そろそろ咲きそうです(^○^)
一昨日つぼみと葉っぱが出ているのに気が付きました(^_^;)
CIMG2250.jpg




>>続きを読む

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
なんの花? :: 2008/03/07(Fri)

3月に入った頃から咲き始めました(^^)
何年か前に買ってきてそのまま植えっぱなし。。←いつものことです(^_^;)
枯れそうになりながらも今年もなんとかかわいい花を咲かせました。
買ってきた当初は花の名前を書いた札を立てていたのに
いつのまにか無くなって・・・・花の名前が???です。
何じゃろね?
CIMG1746.jpg


  1. ベランダガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ノースポール :: 2008/02/19(Tue)

昨日の午後からサーバーの状態が悪く仕事できず・・・
今日の午後になっても復旧しそうにないので早退となりました。
明日は??・・・(^_^;)

・・・なので・・日曜日に買っておいたノースポールの苗を植えました(^^)
7株で250円、高いのか安いのかわかりませんが・・・
大きい鉢に7株全部植えてしまったけど・・・大丈夫?育つかなあ・・
CIMG1370.jpg

ノースポールについて調べてみたら・・・
キク科の1年草で原産地は地中海沿岸となっていました。
非常に育てやすい・・・私向き(^^)
でもアブラムシがつきやすいって・・・(>_<)
CIMG1376.jpg
私はず~っと・・スノーボールだと思っていました。笑
花びらは白いし・・・(^_^;)
よーく見るとノースポール・・って書いてあるじゃん(>_<)

たぶんナデシコだと思うんだけど・・・
つぼみがつきました(^^)早く咲くといいな。。。
CIMG1377_20080219155723.jpg




テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
