ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
1年前の槍ヶ岳 :: 2008/07/19(Sat)

去年(2007年)7月20日~23日に行った槍ヶ岳(3180m)です(^^)
いつものように・・・というかまたまた悪天の中の山行・・
それでもなんとか槍の姿を見ることができました。

2007年7月21日(土)
金曜日の夜、広島を発ち・・・早朝、新穂高温泉着。
もう梅雨も明けている頃だろうとこの日程になったわけですが・・・・(>_<)
ごらんの通り雨具を着ての出発となりました。
CIMG9093.jpg
初日は・・・
新穂高温泉~小池新道~鏡平~双六小屋でした(^^)



>>続きを読む


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き(思い出)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
由布岳 その3 :: 2007/12/29(Sat)

2007年8月26日 
九重夢の吊り橋観光のついでに由布岳(1583.3m)に登ってきました。
初めて登った時は東峰・・・今回は西峰へ・・・

山頂にガスがかかっていますがいいお天気でした(^^)
春と比べると飯盛ヶ城や牧草地が青々(緑々?笑)してきれいです。
CIMG0296.jpg


登山道に入る手前からの由布岳・・山頂からの景色が期待できそう。。。
CIMG0302.jpg


ほんとにいいお天気で風も爽やかで気持ちよかったですよ~(^o^)丿
秋だなあって感じでした。
雲がなければ九重や祖母が一望できたでしょうね。
CIMG0310.jpg


流れる雲の影が湯布院の町を覆っています。
CIMG0311_20071229102918.jpg


登山道から見上げてみました。
真ん中の凹んだへんがマタエかな(^^)
CIMG0312_20071229121550.jpg


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き(思い出)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
由布岳 その2 :: 2007/12/26(Wed)

2006年4月29日の由布岳(1583.3m)

湯布院観光のついで?に登ってみました(^^)

CIMG2353.jpg
正面登山口からの由布岳と飯盛ヶ城 青い空がとてもきれい。
この日は登山者が多く駐車場は満杯でした。

登山道から見た湯布院の町  
春だから黄砂のせい?霞んでいてぼやけています。
CIMG2384.jpg


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き(思い出)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
