ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初恋だそう… :: 2011/04/08(Fri)

4月6日(水)
カタクリの花言葉は「初恋」だそうです。
恥じらっているようにうつむいて咲く様子が
そう思わせるのでしょうか(*^_^*)

懲りもせずまた向原へカタクリを見に行ってきました。
今度は母と一緒です。
まだ本物は見たことがないと言うので見せてあげたいと思ったのです(^^)

DSC07614.jpg
次のページの写真も見てくださいね~(*^_^*)

>>続きを読む


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
蓮花 :: 2010/07/26(Mon)

7月25日
今日ドライブがてら蓮の花を撮ってきました(^^)

DSC06087.jpg

DSC06129.jpg

DSC06149.jpg

DSC06099.jpg

DSC06135.jpg


  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
雪割一華 :: 2010/03/15(Mon)

14日(日)に娘のお姑さんと雪割一華を見に行ってきました。
 
IMG_0979.jpg

IMG_0929.jpg

IMG_0971.jpg
こんなに群生しているのを見たのは初めてです(*^_^*)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
節分草 :: 2010/02/26(Fri)

つい最近・・初めて知ったのですが・・・・
節分草って・・・
白いのが花びらかと思っていたら・・・・がく片でした・・ガクッ(^_^;)
中心付近にある黄色いのが花びらだそう・・・
DSC05680.jpg

DSC05632.jpg


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
山茶花 :: 2009/12/19(Sat)

御調八幡宮の参道に咲いていた山茶花
花言葉は・・・
「ひたむきさ」「困難に打ち勝つ」でした(^^)
DSC04968.jpg


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
もみじ :: 2009/11/04(Wed)

昨日・・実家へ帰るついでに仏通寺へ足を延ばしてみました(^^)
まだあおい所が多く紅葉のの見ごろにはまだちょっと早かったみたいです。
色づいたもみじを撮ってみました。


DSC04745.jpg

DSC04768.jpg


>>続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
猿猴川の彼岸花 :: 2009/09/23(Wed)

今日・・
広島駅前を歩いていたら猿猴川の川岸に彼岸花がたくさん咲いていました(^^)
たまたまカメラを持っていたので一枚・・・撮ってみました。
そういえばお彼岸だった・・(^_^;)

IMG_8722.jpg


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ひまわり :: 2009/08/05(Wed)

8月2日(日)
お墓掃除の後・・・・
世羅町まで足を延ばし世羅高原農場のひまわりを見てきました(^^)
入園料は通常700円だそうですが
長雨で開花が遅れているらしく300円で入ることができました。

え~・・ほんとに咲いてない(>_<)
・・ってここはこんなでしたが他の場所ではそこそこ咲いていましたよ~。
今週末からお盆頃が見頃かもしれませんね。
DSC03712.jpg

DSC03762.jpg


>>続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
タニウツギ :: 2009/06/18(Thu)

池ノ段に行った時たくさん見かけたタニウツギの花です。
後ろは吾妻山
IMG_6989.jpg

これも同じタニウツギだと思うのですが・・・
日陰にあったせいか少し色が淡いです。
IMG_6942.jpg

何年か前・・・大万木山から琴引山を歩いた時、
縦走路にたくさん咲いていたのを思い出します。
あれはすごかったなあ・・・(゜o゜)
IMG_6955.jpg


>>続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
かたくり :: 2009/04/09(Thu)

日曜日、ふ~ちゃんのところへ行く途中
向原のカタクリの里でカタクリの花を見てきました。
着いた時はまだ日陰で花びらは閉じていましたが
日が当たるにつれ徐々に開き・・きれいな姿を見せてくれました(*^_^*)
DSC02876.jpg

DSC02863.jpg


>>続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
次のページ
