ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いつでもモーニング :: 2009/08/12(Wed)

9日の日曜は生憎の天気だったので山の予定を映画に変更し
その後、プチドライブを楽しんできました(^^)
安佐動物園を通りすぎ安佐トンネルを出て左に曲がって少しのところ??にある
「珈琲館 はなぶさ」というお店を発見。
まだできたばかりなのかきれい。
そこは太田川沿いにあって自然がいっぱい、とても静かなところです。
IMG_8027.jpg

ん?確か珈琲館って・・・・
焼き物が棚にずらっと並べられていて・・・びっくり。
花器、お皿、湯呑みなどなど・・買えます(^^)
この建物の奥はなんと萩焼工房なのでした。
陶芸教室も催されているらしく当日も粘土を捏ねる音が聞こえてきました(^^)
IMG_8005.jpg

外のウッドテラスに案内され・・・・

>>続きを読む


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 気になるお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ムッシュ メロンパン :: 2009/06/24(Wed)

最近、毎週水曜日職場近くにやってくる『ムッシュ メロンパン』
焼きたてメロンパンの移動販売です。
お昼になると猛ダッシュで買いに走ってます(^_^;)
車の後部で常にメロンパンが焼かれているので
焼きたてのほかほかが食べられますよ(*^^)v
外はサクサク、中はフワフワ。。。たまりません(=^_^=)
Image025.jpg

種類も豊富・・・しかもどれも美味しいので毎回どれにしようか悩んでしまいます(^_^;)
メロンパンのほかにカレーパンやあんパンも並んでます。
今日はスパイシーカレーパンとカスタードクリームのメロンパン、
クリームチーズのメロンパンの3個も買ってしまった(>_<)
健康診断の日で朝抜きだったからお腹がすいていたんです(^_^;)
お店の人にブログの記事にしてもいいですか?・・って聞いたら
ブリオッシュメロンパンをおまけしてくださいました・・すみません(^_^;)
Image026.jpg
街で見かけたらぜひ立ち寄ってみてくださいね(^o^)/
ちなみにここは府中町です。。

  1. 気になるお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
土曜日のランチ :: 2008/09/28(Sun)

9月27日(土)
今日は午後から街に出る用事があったので
その前に主人と待ち合わせお昼ごはんを一緒に食べました。

ある雑誌に載っていた「ゆりね」という創作和食のお店です。
最近できたのでしょうか・・中はきれいでいい雰囲気でした(^^)
靴を脱いで上がります。
入ってすぐ左がテーブル席、私たちはまっすぐ行った所にある座敷にしました。
IMG_0716.jpg

ゆりねの日替わり膳を注文しました。
おかず2品、小鉢、サラダ、漬物、味噌汁、十穀米のご飯
ご飯はおかわりできます。
ヘルシーで女性向きかも(^^)
IMG_0715.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 気になるお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
休日の家 :: 2008/05/15(Thu)

11日(日)臥龍山へ行った帰りに
コーヒーでも飲みたいね・・と立ち寄ったお店です。
太田川沿いにあり、かわいい外観が目について
引き込まれるように入ってしまいました(^^)
久地冠山の登山口近くになるのかなあ。。
CIMG3884.jpg

お店の中から見た外の風景。。川の向こうにR191が通っています。
川のせせらぎがとても心地よかったですね。
メニューはコーヒー、紅茶・・・ケーキセットのみ。
コーヒーはお菓子付きでしたよ。美味しいコーヒーでした(^^)
CIMG3880.jpg

お店に入るとサックスを持って立っている男性がひとり・・・
ここ喫茶店だよね・・(^_^;)
ここでサックスの練習演奏をされているそうです。
一人で練習するより人に聞いてもらいながらの方が上達が早いとか。。
私はアメイジンググレイスをリクエストしてみました(^^)
当日はベースの男性とセイリングを演奏。初めて合わせたそうです。
そこに隣のギャラリーで写真展をされてる方がパーカスで入り・・・
マスターはコーヒー缶に適量の豆をいれマラカス代わりに振って・・。
なんていい雰囲気なんでしょうか・・・・・
時の経つのも忘れしばらく演奏に聞き入ってしまいました。
CIMG3882.jpg
近くを通ったらまた寄ってみたいですねぇ^^

  1. 気になるお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
