ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
傾山~祖母山縦走・・・ならず・・ その1 :: 2008/11/28(Fri)

三連休・・山仲間に誘われ九州の山へ遊びに行ってきました。
傾山(1602m)から祖母山(1756m)へ縦走して下りる計画でしたが・・・
見事に惨敗、敗退・・トホホな山行になりました^^;

11月22日(土)
前日各車ごとに広島を発ち午前5時健男社に集合。
車一台下山口(尾平)に回し九折登山口へ。
九折←つづら・・って言うのですね。くおれだと思ってました(^_^;)
出発準備中。。総勢11名です。
IMG_1995.jpg

7時前に傾山目指して出発。
出発直後に道迷いしたけど順調に観音滝までやってきました。
落差75m真っ直ぐ下へ白糸のように落ちています。
すごかったです(・。・;
IMG_2006.jpg
滝を過ぎると今度は尾根道、急勾配が続きます。
ちょっと甘かったですね(^_^;)ここは九重とは全然違いました。

>>続きを読む


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
この食べっぷり!! :: 2008/11/19(Wed)

このところ月一のペースで我が家にやって来るふうちゃん(1才6ヵ月)
毎度のことながらいつもランチはバイキングです。
子供向けの料理もあるので助かります(^^)

好物は麺類、特にスパゲティには目がありません。
フォークで上手に食べられます(*^^)v
じゃ、どうしてそんなに手が汚れているの?
ん~(^_^;)上手くいかなくてたまには手で掴んじゃうこともあるんよね。
どっちかというとそっちの方が多いかも。笑
IMG_1884.jpg
おなかいっぱいになるとちゃんと
両手を合わせて「ごちそうさま」もできるんよね(*^_^*)

ごちそうさまをした後・・・アイスクリームを見ると・・・・
おなかいっぱいのはずなのに一皿ぺロリ。
いっちょ前に別腹をお持ちです。
やっぱり女の子じゃね~(*^_^*)

おじいやんと一緒にパトカーに乗ったよ。
IMG_1903.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
三滝寺の紅葉 :: 2008/11/16(Sun)

おでかけついでに三滝寺へ紅葉を見に行ってきました(^^)
夕方だったので駐車場に車は少ないだろうと思っていたら
路駐もまだいっぱい・・・(^_^;)悪いとは思いながら我車も路駐で・・・
IMG_1909.jpg

一週間前訪れた時よりもかなりいい色になっていました(^^)
IMG_1918.jpg



>>続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
十方山 :: 2008/11/12(Wed)

11月9日(日)
燃える十方山(1318.9m)を歩いてきました(^^)
一週間前の比婆山がイマイチだったのでどうかと思ったのですが・・・
きれいな紅葉を楽しむことができました。
赤、黄、橙、緑・・
IMG_1804.jpg
 
家を出たのが遅かったので立岩貯水池前の登山口に着いたのが10時前・・(^_^;)
駐車スペースはすでに車でいっぱいでした。
山頂はたくさんの登山者で賑わうことでしょうね。
IMG_1681.jpg
ササッと準備して出発。
ここはいきなり急登だったような気がします(^_^;)

>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
娘へ・・・ :: 2008/11/11(Tue)

?歳の誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

Tくん(娘のだんなさま)から娘への誕生日プレゼントの花束。
今日仕事で遅くなるからと昨日渡されたそうです。
・・写メで送られてきました・・・
そりゃそりゃ、お熱いことでごちそうさま(*^。^*)
081110_203124.jpg
ちなみに去年はこんな花束でした。
毎年うらやまし~!!



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
しまなみ海道でサイクリング :: 2008/11/06(Thu)

11月3日(月)文化の日

比婆から帰った翌日しまなみ海道で遊んできました(^^)
夏、石鎚山へ行く途中、
橋の上を自転車で走っている人を見かけ・・・・
調べてみると尾道から今治まで自転車で行けるということがわかりました。
もちろん歩いても走っても行けます(*^^)v
くわしいことはこちらで。
全長70km・・本気ライダー3時間、早い人で4~5時間、
のんびり走って10時間だそうです。
IMG_1559.jpg
各地にレンタサイクルのターミナルがあり乗り捨てもできます。
自転車は一日借りて500円でした。
保証料として1000円かかりますが自転車返却時に戻ってきます。

いきなり70km走破なんてとってもできるわけないので
今回は因島から生口橋と多々羅大橋を渡り生口島(瀬戸田)を一周してきました(^o^)/

続く・・・・

>>続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
紅葉の比婆山で交流会 :: 2008/11/05(Wed)

11月1日(土)~2日(日)
京都支部との交流会のお手伝いで比婆山へ行ってきました(^^)
IMG_1477.jpg

京都支部の方が来られるまで女性陣は食事の準備。
男性陣はダイニング作り、キャンプファイヤーの準備などなど・・・

お客様が来られた後は歓迎のご挨拶&お酒で乾杯です。
見覚えのある方もいらっしゃいました(^^)
おもてなしメニューは比婆牛のすき焼き。
たくさんのキノコとギンナン入りです。
それとMさんちの新米。。。
IMG_1454.jpg

日も落ち場所を変えてのキャンプファイヤー
火を囲んで歌ったり・・・・
IMG_1468.jpg
見上げれば満天の星空・・天の川までよく見えました。



>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
