ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いちごバイキング :: 2009/02/28(Sat)

2月27日(金)にプリンスホテルのいちごバイキングに行ってきました。
23階のトップオブヒロシマで今月初めから催されています。
平日限定で今年は3月末まであるみたいですよ(*^^)v
IMG_4196.jpg
いちごを使ったスイーツがたくさん(*^_^*)どれからいただこうかしら・・・・・
今年はパスタやサラダ、スープの軽食もありました。

一緒に行ったふうちゃんはいちごが苦手みたいでパスタばかり食べて
別腹のデザートはアイスでした。
IMG_4212.jpg

フレッシュいちごには練乳をたっぷりとかけて・・・
IMG_4211.jpg

ケーキのメニューは・・
いちごのショートケーキ、いちごのムース、いちごのロールケーキ
いちごのチーズケーキ、プチシュー、グラタン仕立て、プリン・・・etc
仕上げはアイスでマイいちごパフェを作りました。
23階からの景色を眺めながらのいちごバイキングは最高(*^_^*)
IMG_4206.jpg
・・・・・(^_^;)でも食べすぎて後が大変・・・・・
今日から・・明日からまたダイエットの日々が・・・・・(>_<)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ユキワリイチゲとフクジュソウ :: 2009/02/24(Tue)

ユキワリイチゲ
日曜日、上下町へ向かう途中でみかけました。
天気がよくなかったのでほとんど蕾んだままです。
開きかかっていたのは2~3輪。
つぼみはたくさん付いていたので陽が射せば一気に咲きそう(*^_^*)
DSC02038.jpg

フクジュソウ
道の駅の裏に咲いています。
まだまだこれから楽しめそうです。
皆さんここで写真撮られているようですね(^^)
IMG_4149.jpg


>>続きを読む

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
雨の中のセツブンソウ :: 2009/02/23(Mon)

毎年この頃になると右を見ても左を見ても
春を告げるお花の話題でいっぱいですね(*^_^*)
・・なので、私もそのお仲間に入りたく・・・・ってわけではないのですが
昨日、上下町へ遊びに行ったついでに総領町まで足を延ばし
節分草を見てきました(^^)

お昼すぎてから天気予報通り雨。
気温も低くこころなしかセツブンソウも寒そうでした。
IMG_4122.jpg
IMG_4124.jpg


>>続きを読む

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
三俣山と法華院温泉 その3 :: 2009/02/21(Sat)

2月15日(日)
今日は雨ヶ池経由で長者原に向けて下りるだけです(^^)
今日もいい天気になりそう。
さすがに朝はちょっと寒かったですが・・・
IMG_3930.jpg

三俣山南峰
IMG_3945.jpg



>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
三俣山と法華院温泉 その2 :: 2009/02/21(Sat)

三俣山登山口
何度も言うようですがとても2月とは思えません。
IMG_3818.jpg

クマザサに覆われた斜面を右に巻きながら登っていきました。
少し急登ですが景色を楽しみながら上ればあっという間に西峰到着です。
ここで3度目の休憩。じっくりと腰を据えて景色を堪能しました(*^_^*)
少しボケていましたが去年晩秋に行った傾山も見えたような・・・気がします(^_^;)
IMG_3832.jpg


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
三俣山と法華院温泉 その1 :: 2009/02/18(Wed)

2月13日(金)~15日(日)で九重に行ってきました。
こ~んな雪景色が見たかったのです(^^)
(この写真は13日に泊まったYHのロビーに置いてあったアルバムの中の一枚です)
IMG_3687.jpg
なのに・・・・(-"-)
このところのぽかぽか陽気に春一番。
雪なんてあるはずもなく・・・・
ほんとに2月なの?・・と言うくらいの暖かさでした。

1週間くらい前から天気予報をチェック。
13、14日は良くなくて、ため息の日々が続いていましたが・・・・
初日の道中は九州に入った頃からから春一番がビュンビュン。
九重ICあたりからポツリポツリと雨が・・・
やっぱり天気予報通りだわ・・・・がっくり・・・明日も荒れるのかなぁ・・・・(+_+)
・・・なんてて、思っていたらなんと・・・
翌朝雨は上がりいいお天気になったではありませんか。
やった~(^o^)/

2月14日(土)
スタートは牧ノ戸からでした。
IMG_3695.jpg
三俣山へ行くのにここから行かなくても・・って感じですが変更になったのです。
久住山へ登り法華院温泉に下りる予定でしたが
他のメンバーの登ったことのない三俣山へ行くことになりました(^^)


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
高岳でスノーハイク(^^) :: 2009/02/10(Tue)

2月8日(日)
高岳(1054m)で遊んできました。
雪の高岳は2度目です(^^)

道の駅に8時集合、総勢15名車に乗り合わせ登山口のある聖湖へ向かいました。
臨時駐車場(・・路駐です(^_^;)・・)に車を置き準備をして出発。
登山口までの道路を歩きます。
IMG_3562.jpg
除雪されている道路の雪は融けまるで春のよう。

IMG_3566.jpg
除雪されていないところの雪はさすがに残っていました。
時々ずぼっとハマります(^_^;)
40分くらい歩いて登山口到着です。

>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ふうちゃんとお買いもの(*^_^*) :: 2009/02/05(Thu)

2月1日(日)

最近はふうちゃんが我が家にやってくることがい多いのですが
今回はふうちゃんの家に遊びに行ってきました(*^_^*)
2週間振りのご対面ですがちょっと大きくなっているような気がしました。
まあ、小さくはなりませんね(^_^;)

お昼ごはんを食べた後、近所のパン屋さんまでお買いものに行ってきました。
「ふうちゃん、行こうか!!」
いつものように・・ウン、ウン、ウンとうなずきます。
玄関を出るとうちの車に向かって一目散です。
どうやら車で出かけるつもりのようです。
「ふうちゃん、今日は歩いて行くんよ。すぐそこじゃけえ・・」
・・と手をつないで出発。
お気に入りの帽子と・・ちょっとぶかぶかの長靴。。
ふうちゃんとお買いもの

じいちゃん、パン屋さんに着いたよ。
いっぱい買ってね(^^)
ふうちゃんとお買いもの (2)

いっぱい買ってもらっちゃった~(^^)
御満悦のふうちゃん。
ふうちゃんとお買いもの (3)
家に帰ってさっそく食べてみました。
おいち(*^_^*)

近くに美味しいパン屋さんがあっていいね。。。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
