ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マツダスタジアムでカープ応援(^o^)/ :: 2009/06/28(Sun)

6月26日(金)
マツダスタジアムへカープの応援(中日戦)に友人と行ってきました(^^)
プロ野球観戦は20数年ぶりです(^_^;)
入口で持ち物検査後中に入りました。
ペットボトル等持ち込み禁止だそうです。
IMG_7086.jpg

内野自由席の3塁側・・座った所からはこんな感じに見えます(^^)
すでに試合は始っていて中日にリードされていました(-"-)
友人の作ったお弁当をいただきながら・・・話しながら・・
気がつけば5回になってて・・(^_^;)
どの回だったか忘れたけどホームラン2本でカープが逆転。
IMG_7090.jpg

ずっと座って試合見てるのも飽きてきたので
球場を右回りに一周歩いてみました(^^)

>>続きを読む


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ムッシュ メロンパン :: 2009/06/24(Wed)

最近、毎週水曜日職場近くにやってくる『ムッシュ メロンパン』
焼きたてメロンパンの移動販売です。
お昼になると猛ダッシュで買いに走ってます(^_^;)
車の後部で常にメロンパンが焼かれているので
焼きたてのほかほかが食べられますよ(*^^)v
外はサクサク、中はフワフワ。。。たまりません(=^_^=)
Image025.jpg

種類も豊富・・・しかもどれも美味しいので毎回どれにしようか悩んでしまいます(^_^;)
メロンパンのほかにカレーパンやあんパンも並んでます。
今日はスパイシーカレーパンとカスタードクリームのメロンパン、
クリームチーズのメロンパンの3個も買ってしまった(>_<)
健康診断の日で朝抜きだったからお腹がすいていたんです(^_^;)
お店の人にブログの記事にしてもいいですか?・・って聞いたら
ブリオッシュメロンパンをおまけしてくださいました・・すみません(^_^;)
Image026.jpg
街で見かけたらぜひ立ち寄ってみてくださいね(^o^)/
ちなみにここは府中町です。。

  1. 気になるお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
タニウツギ :: 2009/06/18(Thu)

池ノ段に行った時たくさん見かけたタニウツギの花です。
後ろは吾妻山
IMG_6989.jpg

これも同じタニウツギだと思うのですが・・・
日陰にあったせいか少し色が淡いです。
IMG_6942.jpg

何年か前・・・大万木山から琴引山を歩いた時、
縦走路にたくさん咲いていたのを思い出します。
あれはすごかったなあ・・・(゜o゜)
IMG_6955.jpg


>>続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ふうちゃんの山でびゅ~(^^) :: 2009/06/15(Mon)

6月14日(日)

今日はふうちゃんの山デビューの日でした(^^)
まだ2歳になったばかりで山なんて歩けるはずもなく、
大人が抱っこなりおんぶなりしてでも楽に行けるところ・・・
・・と言うことで比婆の池ノ段へハイキングすることになりました(^^)
リュックの中には何が入っているのかなあ。。。
IMG_6924.jpg

スタート地点の立烏帽子駐車場。
ここまで車でやってきました。くねくね道が長かった~(+_+)
なんだか懐かしい景色・・・すごく久しぶりのような気がします。
IMG_6923.jpg


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
安芸小富士 :: 2009/06/08(Mon)

6月3日(水)

お休みをいただいてお友達と安芸小富士を歩いてきました(^^)
生憎朝から雨が・・・(>_<)
お昼頃には回復しそうだったので船を一便遅らせて行ってきました。
思ったより早く雨があがり雨具は使うことはなかったです。

似島港桟橋から見える安芸小富士
1時間もあれば大丈夫かな(^^)
IMG_6823.jpg

狭い路地を通って登山口へ
IMG_6825.jpg





>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ふ~ちゃんとバーベキュー :: 2009/06/03(Wed)

5月31日(日)
中央森林公園のバーベキュー広場で
ふ~ちゃん一家、私の両親とバーベキューを楽しんできました(^^)

バーベキュー広場の様子です。
どのサイトからも賑やかな声が聞こえてきました。
IMG_6776.jpg

ふ~ちゃんはひいじいちゃんとひいばあちゃんに一年ぶりのご対面です。
去年は泣くまいと必死にこらえている姿がいじらしかったのですが・・・
今年は・・・見て見ぬふり?・・笑
美味しそうに焼けてますよ~。。。
IMG_6766.jpg


>>続きを読む

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
