ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ふうちゃんのお手伝い :: 2009/07/20(Mon)

18日(土)・・久しぶりにふうちゃんが我が家にやってきました。
会うのは一週間ぶりですがその間にもずいぶん言葉を覚えたようです。
今の口癖?は「もったいない」
こっちが何か言ったりすれば・・「もったいない、もったいないでしゅ・・」
・・・って・・何がもったいないの?ふうちゃん(^_^;)

夕方、干していた洗濯物を取り込んだら畳むのを手伝ってくれました。
ありがとうね、ふうちゃん(*^_^*)
IMG_7590.jpg

初めて乗った路面電車の中から外の景色を見ているふうちゃん
時々電車とすれ違ってびっくり(゜o゜)したり・・・
何か面白い物見えたかな(^^)
IMG_7574.jpg

バスに乗るのも初めてだよね。乗り心地はどうだった?
後で「バス乗った、バス乗った」って言ってたからうれしかったのかな(*^_^*)
IMG_7587.jpg



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
フウラン咲いた(*^_^*) :: 2009/07/15(Wed)

7月に入ってからフウランが咲き始めました(^^)
去年の秋・・亡くなった叔父が育てていたフウランです。
DSC03686.jpg

こんなかわいい花だとは思っていなくて・・・
咲いてくれてありがとう(*^_^*)
IMG_7403.jpg


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. ベランダガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
大塚谷登山口から火山へ :: 2009/07/12(Sun)

7月11日(土)

月末の山行に向けて少しでも歩いておこうと思い近場の山を歩くことにした。
武田山へ行くつもりで家を出たけど・・・火山もいいかも・・
・・で、春日野から権現峠に上り水越峠から下りることにしました。
正面の山が火山です。この道路を歩いて春日野へ・・・。
IMG_7435.jpg

権現峠への登山口へ向かう途中で大塚谷登山口とある道標発見。
あれ~、こんなのあったっけ?ここはまだ歩いたことないし・・・・ってことで
ここから大塚峠に上がり火山へ行くことにしました(^_^;)
IMG_7443.jpg


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
猫山 :: 2009/07/07(Tue)

7月4日(土)
ちょうど一週間前ですね(^_^;)
山の北面にゲレンデが魚の形をしたスキー場のある猫山に行ってきました(^^)
駐車場の右手の方から登山道にはいりました。
IMG_7404.jpg

美味しそうなグミの実が生っていました。
食べてみたけど見た目ほど美味しくはなかったです(>_<)
DSC03526.jpg


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
交流登山で十方へ :: 2009/07/04(Sat)

6月27(土)、28日(日)はK支部との交流会でした(*^_^*)

初日は恐羅漢エコロジーキャンプ場で交流会。
翌日は全員で十方山へ交流登山でした。
写真はフリーサイトにてウェルカムパーティの様子です。
今年の2月・・山仲間と九重に行った時
法華院温泉山荘の食堂でK支部の方々と偶然隣り合わせなり
色々とお世話になりました(^^)
その時の見覚えのある顔がたくさん・・・・
私のことも覚えてくださってて・・・ありがとうございます(*^_^*)
IMG_7170.jpg

翌日は全員で十方山へ交流登山。
K支部の方たちは藤本新道より登りシシガ谷へ下りられるということで
私たちも同じコースを歩くこととなりました。

>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
