ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
白山(御前峰) その2 :: 2009/09/30(Wed)

9月22日(火)

天気がよければご来光でも見られたのでしょうが
残念ながら朝起きた時から雨でした。

下山は弥陀ヶ原を通り観光新道を下っていきました。
ここは振り返れば御前峰が見えるはずです(^_^;)でも今日は・・・
IMG_8607.jpg

黒ボコ岩の分岐点
私たちは右の観光新道へ、左は昨日歩いた砂防新道へ行けます。
IMG_8611.jpg


>>続きを読む


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
白山(御前峰) その1 :: 2009/09/26(Sat)

9月21日(月)~22日(火)

シルバーウィークの真ん中あたりで行ってきましたよ、白山(^^)
ずっと行ってみたいと思っていたのでようやく念願叶ったって感じです。
メンバーは山仲間のNさんご夫婦と私の夫・・私の4人です。
夫は2000mを越える山は初めてだったのでついて歩けるのかどうか心配でした(^_^;)
テント泊は無理だと思ったので白山室堂で小屋泊りにし荷物を極力軽く・・
睡眠、食事を十分に取り無理のないスピードで歩くよう心がけました。
初日は天気がよく快晴の下・・気持ちよく歩けたんじゃないかな(^^)
 
写真は室堂ビジターセンターから御前峰
DSC04349.jpg

9月21日(月)

前日の日曜日の朝広島を発ち、東尋坊を観光後、市ノ瀬でテント泊。
初日の朝、バスに乗る前にNさんのブログ友達のYさんと合流し
一緒に別当出合へ向かいました。
Yさんは白山をお庭のように歩かれている方で
道中いろいろ教えてもらいながら歩きました(^^)

本日のコースは・・・
別当出合から砂防新道を通って南竜ヶ馬場、展望歩道を通って白山室堂へ。
IMG_8475.jpg
登山口にある吊り橋を渡っているところです。
結構揺れる~(^_^;)


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
猿猴川の彼岸花 :: 2009/09/23(Wed)

今日・・
広島駅前を歩いていたら猿猴川の川岸に彼岸花がたくさん咲いていました(^^)
たまたまカメラを持っていたので一枚・・・撮ってみました。
そういえばお彼岸だった・・(^_^;)

IMG_8722.jpg


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
鎌倉寺山 :: 2009/09/10(Thu)

9月6日(日)

残暑厳しい中・・鎌倉寺山を歩いてきました。
数年前にも一度歩いています。
その時は関川荘付近の登山口から南峰~槍ヶ峰~鎌倉寺山山頂
~鉱山跡~有留登山口だったような気がします。
何分・・山に行き始めたばかりの頃で付いて行くのが精いっぱいで
景色なんてほとんど覚えていません(^_^;)
今回、山頂までは同じコースで・・
下山は山頂より少し引き返し牛岩に降りました。

牛岩にある駐車場?から登山口に向かって下ってるところ。
今回の参加者は30人?31人?大所帯です(^_^;)
IMG_8265.jpg



>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
