ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おしもろい~(*^_^*) :: 2009/10/29(Thu)

おしもろい~・・・って?ん?

大きな紙袋にじいちゃんとわんわんと入って
お風呂ごっこを楽しむふ~ちゃんがひと言・・・
おしもろい、おしもろいね~(^O^)

あ~、おもしろいって言ってんだ・・そういうことか(^_^;)
IMG_8802.jpg



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
気がつけば・・・ :: 2009/10/27(Tue)

ブログを始めて昨日で丸2年・・・
あっという間の2年でした(^^)
コメント、拍手・・ありがとうございます。
これからものんびりと更新していけたらと思います。

写真のお花は山友達から頂いたホトトギスです。
やっと咲きました。ありがとう(^^)
IMG_9027.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
秋色の吾妻山 :: 2009/10/22(Thu)

10月18日(日)
前日の新聞に紅葉した立烏帽子山の写真が載っていた。
もうそんな時期かと思い吾妻山へ行ってみた(^^)

DSC04715.jpg

DSC04704.jpg


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
どんぐりごろごろ・・可部冠山 :: 2009/10/18(Sun)

10月17日(土)

今日は山友達と3人で可部冠山(735.7m)を歩いてきました。
天気予報は雨・・だったような気がしたが・・・(^_^;)
青空も見えて・・・・いい天気になりましたよ。

紅葉し始めたもみじの木がある駐車場から左周りに歩くことにしました。
今、そこの橋はたもとが崩れていて通行止めです。
IMG_8862.jpg

第二キャンプ場付近にある登山口までは長い舗装道歩きです。
一年前この道はズタズタに寸断されていましたがきれいになっていました。
ヨカッタ(^^) 
IMG_8866.jpg


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
またまた・・十方へ・・・ :: 2009/10/14(Wed)

10月12日(月)体育の日

またまた十方山(1318.9m)へ行ってきました(^^)
去年の11月に行って・・・今年の3月、6月にも行ったから
1年で4回目・・・(^_^;)
今回は・・今回も?立岩貯水池付近にある登山口から山頂を往復しました。

もうすぐ山頂・・というところからの景色
暑くもなく、寒くもなく・・・ちょうどいい気温で
山頂はたくさんの登山者で賑わっていました(^^)
IMG_8845.jpg

紅葉にはまだ早くて・・・・
ブナの葉が少しだけ黄色に・・・色づき始めていました。
IMG_8835.jpg

ブナの木にもみじの影が映っていました。
ほんのり緑色?紅葉すると赤っぽく映るのかなあ・・・
IMG_8828.jpg

なんど行っても十方はいいですね。
あ~楽しかった(^O^)/

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
鯛ノ巣山 :: 2009/10/08(Thu)

10月4日(日)

秋晴れの空の下、島根県にある鯛ノ巣山(1026.4m)を歩いてきました。
ガイドブックには鯛を背負って登った山と書いてありますが・・・(^_^;)

家を出たのが遅く登山口の駐車場に着いた時は
すでにたくさんの車がありました。
結構人気のやまなんですね(^^)

登山口にある案内板です。
この左から入って行きました。
しばらくは車道歩きです。
DSC04426.jpg

車道脇にはまだ秋の花がたくさん咲いています。
キバナアキギリ
DSC04441.jpg

アキチョウジ
DSC04442.jpg


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
