ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本物はど~れだ? :: 2009/12/23(Wed)

今日は山口県の烏帽子岳に登り
下山後、八代にナベヅルを見に行くつもりで家を出ました。
・・が生憎の雨・・山は断念しナベヅルだけ見てきました(^^)

わあ~すごい・・こんなに飛来してきてるんだ・・・
って思ったら・・・(^_^;)
一羽だけ本物・・あとは作り物だそうです。笑

本物はどれだと思いますか?
DSC05113.jpg
答えは次のページです(^^)

>>続きを読む


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
山茶花 :: 2009/12/19(Sat)

御調八幡宮の参道に咲いていた山茶花
花言葉は・・・
「ひたむきさ」「困難に打ち勝つ」でした(^^)
DSC04968.jpg


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 野の花☆山の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
竜王山(三原市) :: 2009/12/17(Thu)

12月13日(日)

県内に竜王(龍王)山と名のつく山はたくさんありますが
三原市にある竜王山(665.1m)へ行ってきました。
登山口は何ヵ所かあるようですが
御調八幡宮の登山口から上ってみました(^^)

写真の右に行けば御調八幡宮があります。
枝垂れ桜の古木があり春にはお花見で楽しめそうです。
赤い橋は枝垂橋・・だったような・・(^_^;)
DSC04929.jpg

山頂への道はこんな丸太でできた階段が続いていました。
行けども行けども・・・ずっとです(^_^;)
DSC04948.jpg


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
忘年会と忘年登山で深入山 :: 2009/12/12(Sat)

12月5日(土)~6日(日)
忘年会と忘年登山に参加してきました。

初日は薪ストーブのある山荘で鍋をつっついて忘年会。
集合時間は17時だけど都合上14時に現地へ到着(^^)
鍋の準備をしてる人を横目にソファに座ってまったりとしているひめなのでした。
この薪ストーブで作った焼き芋は美味しかったですね(*^_^*)
宴会始まる前にこれでもうお腹いっぱいになってしまいました。
IMG_9529.jpg

忘年会は17時から
皆で飲みながら・・鍋をつつき和気あいあい(^^)
お腹がいっぱいになった所で自己紹介・・・
私は・・取り立てて皆さんにお話しできるようなすごいことをしてないので
いつも・・・・って感じです(^_^;)
でもたくさんの人のたくさんの面白い話が聞けて楽しいです。
たまにはこんな忘年会もいいね。。


翌日は深入山(1153m)へみんなで忘年登山でした。


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
