ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ふうちゃんはアンパンマン :: 2010/01/23(Sat)

先週の土日、久しぶりにふうちゃんが我が家にやってきました(^^)
2ヶ月ぶりのご対面です。
おしゃべりもずいぶん上手になり
時々面白いことを言っては笑わせてくれます。笑

今、ふうちゃんのブームはアンパンマン。
日曜日の朝5時半から始まるアニメ「アンパンマン」は欠かさず見ているらしいです(^_^;)
この日曜日もそうでした。
ふうちゃんは自分はアンパンマンだと言い張ります。
アンパンマンに成りきってる。笑
私が「アンパンマ~ン」と声かけると
ふうちゃんは「なあに?」と返事するんですよ。笑

ちなみに・・ふうちゃんのお父さんはカレーパンマン
お母さんはショクパンマン、じいちゃんはいつの間にかジャムおじさんで・・・
私?・・・バタコさんでした(^_^;)
DSC05450.jpg
滑り台もひとりで上手に滑れるようになりました(*^_^*)


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
灰ヶ峰 :: 2010/01/12(Tue)

1月10日(日)

呉市にある灰ヶ峰(737m)へ行ってきました。
車で上がれるところまで上がり・・
この付近から歩き始めました。
結構上の方まで家があってびっくりです。
振り返るといい景色です(^^)
しばらく車道を歩いて登山口へ行きました。
100110灰ヶ峰 (2)

車道の終点に一軒家・・その手前に登山口がありました。
ここから山道です(^^)
100110灰ヶ峰 (3)


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
2010年新年初山歩き 宮島 :: 2010/01/09(Sat)

遅ればせながら・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しばらく冬眠状態でしたがまだボチボチとやっていきたいと思います(^_^;)

1月4日(月)
今年初の山歩きは宮島の弥山へ行ってきました(^^)
夕方に用事があったのでさっさと上ってさっさと下りました。笑
ぽかぽかのいいお天気だったので山頂でもっとのんびりできたらよかったのですが。

DSC05193.jpg

久しぶりに紅葉谷から上ってみました。
何年振りでしょうか・・(^_^;)
当日はどこかの高校生か中学生の陸上部かな・・・駆け上がってましたよ。
折り返しは山頂だったようです、お正月早々すごいね~(^^)
DSC05211.jpg


>>続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
