ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クマン岳 :: 2011/01/08(Sat)

1月4日(火)
新年初登山で江田島にあるクマン岳(399.8m)に行ってきました(^^)
古鷹山のすぐそばにある山です。
このあたりでカタカナの名前の山はめずらいかも・・・
どうしてこんな名前がついたんでしょうか^^;

急に思い立った行ったので・・
山頂付近までドライブがてら車で上がり
そこから往復1時間未満の山歩きを楽しんできました。
写真の左が登山口
道路が少し広くなっていたのでそこに置かせてもらいました。
IMG_5175クマン

道はきれいに整備され歩き易かったです。
何やら不思議な岩・・・帆立岩だそうです。
槍の穂先が天を突き刺しているようでとても印象的。
IMG_5136クマン


>>続きを読む


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
新年 おめでとうございます :: 2011/01/05(Wed)

1月1日(土)
 
今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末から実家に帰っていて特にすることもなく・・・
テレビの前に座っていても退屈なので
福山にある草戸稲荷神社へ初詣に行ってきました。
芦田川河川敷に臨時駐車場がありそこへ車を置き神社へ向かいました。
神社の前は初詣に訪れている人ですでに長蛇の列・・・・

IMG_5080新年

最後尾に付いて約40分くらいで神社正面の赤い橋までやってきましたよ^^;
並び続けて小一時間・・やっとお参りすることができました。
長かった~。笑
IMG_5088新年

神社の最上階から見渡せば・・・
ずっと長い列が続いてます。。
皆さん、寒いのにごくろうさまです。笑
IMG_5098新年

引いたおみくじ・・
な、なんと「大大吉」大がふたつも付いているじゃありませんか?!
こんなの初めてです。笑
今年はいいことがいっぱいあるといいなあ(^^)
IMG_5103新年


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
