ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チューリップ祭り :: 2011/04/25(Mon)

4月24日(日)

数日前、フライトロードと甲山ふれあいの里にある枝垂れ桜のニュースを見たので
行ってみようと思い家を出た。
フライトロードを走れば大和町までひとっ飛び(^^)
ふれあいの里までもあっという間……だったが…
桜見物の観光客の車で道路は渋滞、シャトルバスに乗り換えるための駐車場は満杯
…なので泣く泣く枝垂れ桜はあきらめ世羅に向かった。
ポピー、菊桃、芝桜、チューリップ、ユリ…何を見に行こうか…^^;

なんとなく看板に惹かれて行ったチューリップ祭りをしている世羅高原農場。
なんか来たことがあると思えば何年か前にひまわりを見に来たところだった^^;

どこがチューリップ祭りじゃ~(ーー゛)
全然咲いてない!!(入場料は700円のところまだ咲いてないので300円でした)
300円だから、ま、いいっか^^;
20110424 (5)

少し咲いているところもありました。
20110424 (6)

この畑のチューリップは一株100で販売されていました。
自分で好きなもの選んで掘ります。
20110424 (3)

ここはムスカリと水仙畑
20110424 (2)


世羅高原農場の後はユリ園に行ってみました(^^)
なんとかと言うユリがいっぱい。笑
名前忘れました。
ユリは一本250円で好きなものが摘めます。
20110424 (7)

ユリ園の丘の上からから
ガンバレ、SANFRECCEとビオラで描かれてます。
正面もハウスの中でユリが栽培されています。
20110424 (8)


世羅高原農場のチューリップ祭りは15日まで延長されたみたいです。
時間があればもう一度行ってみよっと(^O^)/

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<九重★平治岳  その1 | top | 筆影山でお花見>>


comment

畑ちゃんさんへ

こんばんは(^^)
ず~いぶん前にコメント頂いていたのに・・・^^;
本当にご無沙汰してしまって・・
ごめんなさいm(__)m
畑ちゃんもお元気でご活躍されておられるようで
なによりです(^^)
  1. 2011/06/11(Sat) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. ひめ #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです

こんばんは!(。・▽・)ノ

ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪っです

チューリップまだだったのですか・・
残念でしたね・・

私も一度行ってみたいと思っていますが・・・

今年はお花が全般的に遅いようですね

15日まで延長ですか・・・??

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/02(Mon) 20:37:30 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaasobi.blog123.fc2.com/tb.php/313-9613f20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
