ひめの山遊び

風の香りを感じながら・・・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
九重★平治岳  その1 :: 2011/06/13(Mon)

6月8日(水)~9日(木)

山口の山友達と九重の平治岳(1643m)に行って来た(^^)
女性だけで車で遠出するのは初めて……
計画段階からo(^O^*=*^O^)oワクワク ドキドキだった。笑
8日早朝広島を出て山口で合流し長者原に着いたのが12時半。
身支度を整え13時前に登山口を出発した。

初日は長者原からすがもり越経由で法華院温泉へ。。
登山口からはしばらく車道を歩きました。
広島を出た時は小雨で道中もずっと雨…途中霧が深かったり
天気が気になったけど…九重の雨は上がっていて…ヨカッタ(^^)
20110608九重 (2)

大きな砂防ダムを過ぎた所ある道標
ここから坊原と呼ばれるところを歩きました。
やっと山道だわ(^^)
20110608九重 (3)


ベニドウダンかな、可愛らしい花がたくさんぶら下がってる(*^_^*)
20110608九重 (4)

後ろを振り返れば…
ミヤマキリシマ、遠目に見ればきれいだけど…
近くで見るともう終わりかけてる(>_<)
20110608九重 (5)

ちょっと踏み後を間違えて変なとこ入ったけど
鉱山道にちゃんと出て来れました^^;
三俣山の山頂はまだ雲の中。。
20110608九重 (6)

ふと…足元に目をやればオダマキ!!
2度見をしてしまった(笑)なんでこんなところに咲いてんの!!
20110608九重 (7)

すがもり越まであともう少し
すれ違う人達に「今日は何処まで行くの?」って聞かれる。
そのたびに「法華院温泉まで」と言うと
皆、安心したような顔になる^^;
時間が時間だけに皆さん心配してくれるのでしょうね。
20110608九重 (8)

すがもり越到着~。
たくさんの登山者が休憩中。
今日の登りはここまで(^^)
20110608九重 (9)

後は法華院温泉山荘に向かって下りるだけ。
天気もだんだん良くなって大船山の凛々しい姿がハッキリと見えてきた。
20110608九重 (10)

翌日登る平治岳や坊がつるも見えてきた。
ここを下れば法華院。。
20110608九重 (11)

久しぶりの法華院温泉。
キャンセルがあって個室に入れたよ、ラッキー(*^^)v
20110608九重 (12)

部屋に荷物を置いて坊がつるまで散策。
イワカガミはもう終わり。
ハルリンドウ?なのかよくわからないけどリンドウがいっぱい咲いていた。
あとコケモモもちょっとだけあったかな。
20110608九重 (13)

晩御飯はこんなんでした(^^)
20110608九重 (14)
ビールで乾杯~!!でも飲みきれず…
お部屋に戻っていつもの様にチビリチビリと…笑

明日はいい天気になるといいなあ~(*^_^*)
おやすみなさ~い。。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 山歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<九重★平治岳 その2 | top | チューリップ祭り>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/09/22(Thu) 18:09:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よっちゃんへ

そんなに前でしたっけ?^^;
法華院まではのんびりで楽々でした。笑
ある意味初めての遠出…
ひとり立ちしたような気分でしたよ。笑
我が家の車ならどこまでも行けるような気がします(*^_^*)
  1. 2011/06/16(Thu) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. ひめ #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

No title

2年4ケ月ぶりですかね?法華院温泉は。
良くぞ、二人で遠くまで・・
お天気でよかったですねv-290
若い?二人がヤマスカだと、もてたんでは?
急な上りもないから安心だった?^笑^
これからは長距離運転も大丈夫ですね^^
  1. 2011/06/16(Thu) 13:47:47 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaasobi.blog123.fc2.com/tb.php/329-5e24edb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
